2014/12/03

旅のブログー秋ー20141119-1-京都府、大原、三千院、寂光院


木曽路のあと京都にきました。
大原三千院です。

いや~~さすがに秋の京都。
人の数が違います。

中国語がよく聞こえたので、ここも中国人や台湾の方が多いようです。

左;三千院の入口













下;三千院はなんといっても庭ですね。




天気もよく気持ちいい秋の日です。



紅葉がきれいです。
11月後半ですが、もう1週間あとでもいいかも知れません。




言うことないですね。
秋の京都です。





























下;下見板張りの板材や押さえ縁(縦桟)の寸法も木曽路の町屋の部材等より大きく、大寺院の格のようなものを感じますね。






左;アトリエとして使われているような建物を見つけました。












さて、大原では寂光院にも初めていきました。






尼寺としてのやさしさのようなものを感じます。